新潟県総鎮護 新潟縣護國神社

令和2年 護国神社の七五三

令和2年「万燈みたま祭り」
中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大の防止と皆様の安全と健康を考慮し、本年の「万燈みたま祭り」は中止とさせていただきます。大型・小型提灯・雪洞の掲揚、全ての奉納行事(神輿渡御・子供ちょうちん行列・打上げ花火・盆踊り・池坊献花)を取り止めといたします。
尚、祭典につきましては日程を短縮し当神社職員一同、謹んで御神霊(おみたま)をお慰め申し上げます。
例年、「万燈みたま祭り」を楽しみにしていただいた皆様には誠に申し訳ございませんが、今般の状況を鑑み、ご理解とご協力をお願いいたします。

■ご参拝の皆様方へお知らせ・お願い(新型コロナウイルス感染症防止の対応について)

以上 事態の早期終息を願っての対応ですので、何卒ご理解ご協力頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

■新型コロナウイルス「悪疫退散祈願」「疫災祓門守護神符」について

疫災祓門守護神符

当神社ではこの度の新型コロナウイルス感染拡散の一日も早い終息を願い、朝一番の祭典「御日供祭」にて「悪疫退散祈願」をご奉仕し致し、世界の人々が平安な暮らしを一日も早く送れますよう事態の終息まで毎日ご祈願致しております。
この、疫災祓門守護神符は「悪疫退散祈願」にてお祓いし御神前にお上げ致した御神符です。「一家族1枚」お受けいただきまして、ご自宅の玄関等に悪疫が入らないようにとお貼り下さい。ご社殿お賽銭箱前にてお頒ちいたしております。
初穂料は必要ございませんので、お気持ちでお賽銭を納めていただければ幸いです。

~美しき日本の花嫁~ 全員参加の神社婚 迎賓館TOKIWA

護国神社インスタグラム

さざれ石

最新情報・お知らせ

  1. 安産祈願
  2. お車を購入したら護國神社でお祓いを

お知らせ一覧を見る

ご祈祷のご案内

新潟県で唯一の五日間連続祈祷

新潟縣護國神社のご祈祷は小御祈祷・御祈祷・大御祈祷・特大御祈祷とあり、中でも特大御祈祷は、皆様の願い事を神職が五日間、神様との仲執持(なかとりもち)として、ご祈祷いたします。

特大御祈祷 五日間おはらい
初穂料:30,000円
大御祈祷 三日間おはらい
初穂料:15,000円
御祈祷 二日間おはらい
初穂料:10,000円
小祈祷 当日のみおはらい
初穂料:7,000円

※特大御祈祷・大御祈祷・御祈祷は一日目以外はご参列いただかなくても、朝一番にご祈祷いたします。

※二年詣り・初詣の各種ご祈祷 については受付時間が変わりますのでご確認ください。

※インターネットでのご祈祷のお申し込みは1週間前まででお願い致します。

※直前でのお申し込みは、お電話かFAXにてのお申し込みをお願い致します。